カナダからの写メ!

大学夏休みを利用してのカナダ短期留学中の
SR企画コフジファイリーから写メが届きました!
迷路30%
1泊二日のバンクーバー旅行中!VanDusenガーデンでのショット!
迷路の中にいますヨ(笑)
蒸気時計35%①
蒸気時計の前で!(一定の時間になると蒸気が出るそうです!)
《続報をお待ちしています》

夏休みの「カナダ」短期留学!

我が家のPartyにも時々登場の女子大生が台風一過「カナダ」へ!
出発ボード20%①20%カナダ航空②
夏休みとあってセントレア空港は大変賑わっていたそうです。
台風が1日遅くなっていたら??でしたが無事フライト!
目的地までは約13時間のフライトで更に5時間バス、フェリーを乗り継ぎ到着らしいです。
大変ですねェ!

「須成祭朝祭」では車楽船から放された梅や桜の造花(縁起物)もゲット!

蟹江川での車楽(だんじり)船の進行をTV中継で見ながら朝祭に出掛けました!
朝祭橋通過10%
橋が跳ね上がる珍しい御葦(みよし)橋を上流に向かう車楽船
(クローバーTV「須成祭特別番組」生中継より)
*9:30分からTV&FMななみで放送がスタート!
(FMななみの「こうけつまさきのあまカラ!」は9時30分に放送終了)
朝祭生放送10%①
総合司会はこうけつまさきとは仲良しの竹内さん!
ななみの皆さんと纐纈10%①
★6/22のSR企画BBQでのショット(写真右から加賀さん、竹内さん)
縁起物の船で飾られていた花をゲット!
餅&花10%
こうけつまさきがゲットしたお餅と一緒に写真を!
(お餅は次回番組収録時迄冷凍保存しスタジオに持参します)
★★★★★台風5号の到来!
2017.8.7台風5号撤去作業10%①
月曜日は急いでBBQ撤去作業!台風対策!
バジル刈り取り終了10%②
バジル収穫10%①
バジルも今年4回目の収穫!(乾燥バジルの作成で丸坊主となったバジル)
5F屋上はもの凄い南風。雨戸を立てて台風情報をTVで見ながらの夕方でした。

more...

『須成祭』&BBQ賑やかに楽しみました!

ユネスコ無形文化遺産「山・鉾・屋台行事」登録
「愛知が誇る祭りが世界に‼」
愛知県海部郡蟹江町の「須成祭」が8/5(土)宵祭、翌日朝祭が賑やかに開催!
そして昨年に引き続きBBQParty開催!
BBQ集合写真ン10%②
お馴染みZIP-FM森野事業部長をはじめ「カネ∽ケッツ」&コフジファミリーの皆さん!
集合写真10%①
涼しい5F屋上(?)からは恒例の長島の花火も鑑賞し、宵まつりに参加!
カネケッツ須成祭10%①
身動きがとれない人の中での苦心の記念ショット!
巻藁船が天王橋に到着すると餅投げが、、、約1,000人の見物客に約30個の餅が投げられます。
素晴らしい奇跡が!こうけつまさきがジャンピングキャッチ!
餅ゲット10%①
隣のカネノブテツヤは残念!(笑)周りの皆さんから祝福の大拍手が!(Lucky)
花火10%こうけつ
今年は盛大な打ち上げ花火で大歓声が!
再びBBQへ!美味しいスイカを食べて総勢20名の仲間たちのBBQは23時過ぎに終了!

今日は愛知県海部郡蟹江町『須成祭』

ユネスコ文化遺産に登録された【須成祭】
中日新聞10%①
ユネスコ文化遺産に登録されましたが、
蟹江町の『須成』地区の伝わる伝統的なお祭り。
きっと世界中で一番小さな地区の文化遺産化も?
その須成地区に現在SR企画第二オフィスがあります(笑)
昨年に引き続き盛大なBBQ!

準備完了10%2
9時からの『こうけつまさきのあまカラ!』を聞きながら着々と準備!
祭囃子を聞きながらのBBQなんです。
クライマックスには花火を見に徒歩3分の会場に出かけます!
今年は更に賑やかなBBQになるかな?です!
あっ!椅子の数が少したりません(笑)
SR企画WEBサイト
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR